忍者ブログ
バジルサイト管理人によるバジル好きのためのブログ。 バジルに関する短編小説やイラスト、萌え語りなどを載せています。 今日もみんなでバジってこーぜ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プリンおいしいですよね・・・^^
私はふわっふわでも何でも美味しければ好き・・・寧ろ3連100円とかでも好き・・・vv

ではさくらさんからおだい・・・プリンでいきます!
>今度メールします!プリン買って遊びにいかなきゃっ(笑)

==========
プリン。



あぁ。

雲雀恭弥は、額にうっすら浮かぶ汗を拭うと苛立ち混じりにため息をついた。

30度近くはあろうかという猛暑の、逃げ場の無いアスファルトの坂道の上。
雲雀はビニール袋を手から提げ、歩いていた。

暑いとか、重いとか、まさかあの最強の風紀委員たる雲雀がそんな事、言えよう筈もないし、もちろん思いもしない。

けれど何が憂鬱って、・・・憂鬱なのだ。仕方ない。


しかししかめっ面をして坂道を登りながら、彼の頭の中は非常に甘ったるかった。
家に帰ってからの自分の行動を、シュミレーションしているのだ。
買ってきた卵をふんだんに使い、作る予定の巨大プリン。

ひっくり返せども前面がクリーム色。何故なら、あの子はカラメルが好きではないというから。


そう、雲雀はこの茹だるような夏の日に、バジルという青い目の少年の為に巨大なプリンを作ることに決めたのだ。


というのも、・・・バジルが目を伏せていたから。

バジルは泣かないしあまり肝心な事は言わない。けれど、・・・目を伏せた。長い睫が白い肌に影を落とすのを、雲雀は見た。それは、多分、彼ができる精一杯の悲しみの表現。


それを何故、なんて野暮な事を雲雀は聞かない。というか、人の話をあまり聞かないのはお互い様だし、聞いてもそれに対して雲雀は何も出来ない。


だから、ただ。


複雑で単純なあの子の思考回路が吹っ飛ぶくらいの、ものを。

プリンが好きだと言っていたし、そもそもあの子は食べ物が好きだし。意外と良く食べるし。とか、そんなことを考えて

雲雀は巨大なプリンを作ると決めた。そうすればきっと、確実に、バジルは笑う。驚いて目を見開いて、それから笑って。美味しいと、嬉しそうに食べるだろう。


そんな姿を見るのが、雲雀は好きだ。

だから、この暑い道を歩くのも、プリンを作るのも、ちっとも厭わない。

・・・ただ。



あの子の震える睫のその奥の、青い瞳の映すのが


この灼熱の太陽のような煌く髪色であることだけが、憂鬱だった。



===============
まさかの片思い雲雀さんでした。
バジルに尽くす雲雀さんってひそかに萌える。。。

次は・・・お祭り、でお願いします!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
01 2025/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最新CM
[03/12 fumiya]
[10/10 雪野よなか]
[10/09 あみ]
[10/08 松雪]
[10/04 ふみや]
最新記事
(04/07)
(03/12)
(02/23)
(02/07)
(12/02)
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]